湯浅醤油・金山寺味噌・生米麹の丸新本家のレビュー
レビューの投稿方法
商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
ニックネームをご記入ください。
おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。
-
IWADE指定なし
- 投稿日
いつも、とれとれ市場で 購入したり、本店で 購入させていただいてます。 この度 ネット注文させて頂き、迅速な対応を、ありがとうございました。 また、商品の<もろみ味噌>は、嫁が大好きで、丸新さんしか買わないくらいです。 今後も、購入しますので、よろしく お願いします。 -
ねこのプーコ非公開
- 投稿日
冷凍米麹は、各商店のものを使わせてもらいましたが、当商店の米麹は 冷凍にもかかわらず、塊もなくパラパラと包装され、ほごす手間もなく 即、使用となりましたね。これからも当店へ注文しようと思います。 製造元には、失礼かと思いますが、製造品は手作り味噌です。作り始めて 21年目になりました。 -
misyo非公開
- 投稿日
いつも丸新さんの米麹にお世話になっております。 便秘症の私は腸閉塞で担ぎ込まれた時に、日本人の腸は外国の人に比べると長いということを担当の先生に教わりました。さらに、その日本人の中でも私のは長い、と。 腸まで確実に届くと言われるビフィズス菌、青汁、そばのハチミツ。近所のスーパーなどで売っている乾燥の米麹菌を買って来て試したりもしたのですが、お腹には余り効果がなく元へ戻ってしまったり、瓶詰めや缶詰の米麹の甘酒なども一ヶ月分位試してみたのですが、私にはほとんど効果はありませんでした。 その他にも、もろもろ試しましたが、わたしのお腹にはあまり芳しい変化はみられませんでした。 今では、丸新さんの米麹で作った甘酒を朝、50 cc 位と夜寝る前に 100 cc ほど飲みます。その他にも野菜サプリメントを朝昼夜と、私の地元の歌舞伎の演目にもある漢方薬を朝と夜に自分にあった量を飲んで、やっとトイレに毎日いけるようになりました。感謝しています。 米麹の甘酒のうれしい副産物としてちょっとだけ体調もいいようです。 私の調子がよくなってきたのを見てか、最近では主人も朝食の時に少しだけお付き合いしてくれるようになりました。 これからも当分続ける予定ですので、よろしくお願いいたします。 丸新本家の社員のみなさまにもありがとうございます、とお伝えください。 かしこ -
河野隆志非公開
- 投稿日
醤油の香り、味がいいなと感じました。瀬戸内の魚のお刺身が、更に美味しくなりました。高級品なので、大切に使わせていただいています。 -
絵本村のヨッシー指定なし
- 投稿日
ゆずが、かおるツンとしない とても美味しい すばらしい柚子ポンです。 -
長尾美紀非公開
- 投稿日
生まれて初めて味噌を仕込みました。 品質や状態など、麹を使うのも初めてでしてので評価することは出来ませんが、貴社のサイトを拝見させていただき安心してお願いできそうだなぁと思いました。 麹は扱いやすく、出来上がりが楽しみです。 -
kecvin y.指定なし
- 投稿日
発注してからのレスポンスも良く速やかに届けられました。 味も昔ながらの素朴さがあり、サイドメニュウの副材としても使えて 食欲の増進に役立っています。 -
しんちゃん指定なし
- 投稿日
うす塩味金山寺味噌は、とてもまろやかで味もよく、ご飯のお供として食卓に欠かせません。 -
一男一女指定なし
- 投稿日
終始、ご丁寧で迅速に対応していただきました。娘が住んでいる地域では、美味しいもろみ等が手に入り難く、直接送っていただきましたが、娘も大変喜んでおります。有難うございました! -
湯浅 宗生指定なし
- 投稿日
「湯浅醤油」は子どもの頃から苗字が同じことで特別な親近観がありました。 昨年、悲願の「湯浅町」に行き、閉店間際の貴社にも伺いました。味がどうとかより「湯浅」が優先しています。 だから評価を四星にしたのも五星の味がわからないので敢えて・・・すみません。 自宅は高野山真言宗の寺です。年に数回、本山に登嶺しています。今のところ小生の「贈りもの」としては最適品です。 またお願いすることがあるとおもいますがその際は宜しくお願いします。 合掌
