湯浅醤油・金山寺味噌・生米麹の丸新本家のレビュー
レビューの投稿方法
商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
ニックネームをご記入ください。
おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。
-
匿名非公開
- 投稿日
毎年自家栽培の黒大豆で味噌を仕込んでいます。 一年分の味噌造りも恒例行事になってきました。 他にも塩麹や甘酒なども作っています。 また来年もよろしくお願いいたします。 -
Hiroshi非公開
- 投稿日
初めて購入させていただきましたがとても美味しかったです。同じ醤油でも味が全く違ってくるものだと感じました。家が近かったら実際に工場見学もしてみたいと思いました。近所のスーパーなどでは購入することができないのが少し残念でした。 -
Hiroshi非公開
- 投稿日
初めて購入させていただきましたがとても美味しかったです。同じ醤油でも味が全く違ってくるものだと感じました。家が近かったら実際に工場見学もしてみたいと思いました。近所のスーパーなどでは購入することができないのが少し残念でした。 -
ゆうちゃん指定なし
- 投稿日
市販のと違って、アルコールが入っていないので、安心なので、オススメです。 -
ゆうちゃん非公開
- 投稿日
値段も安く購入しやすく、市販のよりも品質が良いので、オススメです。 -
ロマンスグレー非公開
- 投稿日
毎年2月頃に味噌づくりをしています。湯浅醤油の「こめ麹」に出会うまでは近所のお店で買っていましたが、以前旅行で湯浅醤油の見学に行った際、美味しそうなこめ麹を目にし注文しました。味噌は約1年寝かせていますが、余った麹で甘酒を作るのが恒例になっており、その甘酒の味がなんと甘くて美味しいことか(もちろん1年寝かせた味噌も美味しくできました)以後は毎年この麹で味噌づくりしています。今後ともよろしく。 -
ミスターX非公開
- 投稿日
健康を考え、朝のご飯のかわりに、甘酒を頂いています。甘さも上品で、すごく美味しいです ただ、購入時の送料の方が高くついてしまうのが悩みのたね。もっとも、送料が割安になる購入量を教えて頂くとありがたいです。 -
ソイ非公開
- 投稿日
味噌は毎年手作りしていますが,冷凍米麹は初めて使ってみました。 冷凍にもかかわらず、塊がないため、ほぐす手間もなく、使いやすかったです。 これからも注文しようと思います。 -
はる非公開
- 投稿日
大変美味しいお醤油です。今までもそれなりに美味しいお醤油を使って来たつもりでしたが、この蔵匠樽仕込みを使ってみて……感激!!!でした。何だか料理上手になったように思わせてくれるお醤油です。 -
IWADE指定なし
- 投稿日
いつもは、丸新さんの、もろみを嫁が買っているので、この度、ネット上で 当商品を知りまして、注文させていただきました。 私が、いつも晩酌をするので、ちょっとした、一口つまみにも最適ですね。 知り合いにも、少し おすそ分けしました。 また、購入させていただきます。
