湯浅醤油・金山寺味噌・生米麹の丸新本家のレビュー
レビューの投稿方法
商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
ニックネームをご記入ください。
おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。
-
マッキー指定なし
- 投稿日
昔ながらの甘くない金山寺味噌が食べたくて、自分で作ってみようと、ネットで麹を販売している貴社を見つけました。金山寺味噌用の麹なのでパンフレットの作り方どうりに作り、上手にできました。意外に簡単においしくできたので、また作りたいと思います。麹が冷凍で送られてくるので、保存できて便利です。 -
Ricky指定なし
- 投稿日
昨年暮れ、お歳暮に初めて魯山人を含むお歳暮セットを知り合いに送付お願いし、皆さんから、何あの’魯山人お醤油’ のおいしさは!! と驚きの声一杯もらい、今回の今年の魯山人 限定発売の案内で、即6本お願いし、親しい知り合いに送り喜ばれております。 -
ウフアラネージュ非公開
- 投稿日
米麹初心者です。 うまくつかうことができるのか不安でしたが、失敗せずに甘酒をつくることができました。 3合炊きの炊飯器との相性もよかったのかもしれません。 味は自然な甘みが最高です。 -
パグ霞非公開
- 投稿日
早速、甘酒を作りましたがとても甘く、おいしかったです。 ほかの米麹で何回か作りましたが、全然味が違いました。麹が違うだけで風味やまろやかさに差があるのですね。 母が甘酒が好きなので 作って持って行きましたら 懐かしい味がすると言われました。 又、麹が冷凍できるのは助かります。 ぜひ次回もなくなり次第注文させていただきたいと思います。 -
ともこ非公開
- 投稿日
味噌作り教室で使う米麹を買わせてもらっています。 いつも教室に間に合うかどうか…というくらいギリギリに注文してしまうのですが、きちんと対応してくださり、いつも助かっています。 他の米麹を使ったことがないので、比較は出来ませんが、品質は満足しています。 それと具だくさんもろみが美味しくて、リピしています。 -
カズママ非公開
- 投稿日
辛くなくてまろやかでとっても美味しいです。 次も無くなったら注文したいと思います -
miyazaki yutaka非公開
- 投稿日
商品は大変気に入っておりますが パスワード再発行にて貴社ホームページで再登録できません 同じブラウザにて再登録が出来ないので 方法を教えていただきたいのですが? -
くろ非公開
- 投稿日
やっぱり、美味しいです。転居先しても購入する予定です。 -
モーリス指定なし
- 投稿日
さしみのうまみを引き出してくれる、流石にうまい魚の揚がる土地柄と歴史を感じる銘品! -
モーリス指定なし
- 投稿日
2016年3月、和歌山・湯浅を旅していて巡り合い、試食の上自分用に購入して持ち帰った。”味噌”でありながらしょっぱさを感じることなく、まろやかなうまみが口に広がる。 この金山時味噌に行きついたら、もう他には行けない。都内アンテナショップなども回ったが同じものはなく、結局通販で取り寄せるのが最適ということになり取り寄せ。やはりこの味、この食感!ここまで「減塩」でお作りになるのもご苦労されたのではないかと思います。 お酒の友としてそのまま、または新鮮野菜につけて毎日いただいています。だんだん、カップの底が見えてくるのが怖いです(笑)
