湯浅醤油・金山寺味噌・生米麹の丸新本家のレビュー
レビューの投稿方法
商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
ニックネームをご記入ください。
おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。
-
誉田村のHIRO非公開
- 投稿日
たまに、購入させてもらってます。後味が口に残らず、化学調味料みたいな癖もないのが良いです。 -
東埜和美指定なし
- 投稿日
以前も一度購入させて頂きレシピも入れて頂いていたのでとても助かりましたし。嬉しかったです。他の商品もある事をしれたのも良かったです。お店とかで売っている金山寺みそは保存性も考えられているので、少し辛めが多く家の母は甘め金山寺味噌が大好きで金山寺味噌があればおかずが要らないんだと言っていて、私が物心ついた時にはよく食べていて、私も小さい時からよく食べていました。甘めの金山寺味噌がないなら家で作ってあげようと思い探したら丸新さんに出会い、湯浅までお醤油もお酢も買いに毎年行くので丸新さんなら安心安全だと思い購入させて頂いたら本当に良く今回は2回も購入させていただきました。とても母親が喜んでくれて私の神戸の友達もお味噌は苦手と言っていましたが私の作る金山寺味噌は家族皆好きで色々なレパートリーの料理を作って楽しんでいます。また無くなって来たら次回も注文させて頂きます。ありがとうございました。 -
てん指定なし
- 投稿日
昨年はイオンで具だくさん金山寺みその詰め合わせを送り評判がよく、今年はイオンでの販売がわからず、直接貴店にお願いしました。今年も評判が良いようです。 -
誉田村のHIRO非公開
- 投稿日
たまに、購入させてもらってます。後味が口に残らず、化学調味料みたいな癖もないのが良いです。 -
いなり指定なし
- 投稿日
いつも、お世話になっております。我が家では、柚子梅つゆは、あらゆるものに使わせていただいております。特に、夏場のそうめんのつゆとしては最高です。今では、柚子梅つゆでなければ、そうめんを食べる気がしません。おいしいです!これからも、リピートさせていただきたいと思っています。猛暑、台風、今年の夏はいろいろありましたが、皆様も、お体に気をつけて、頑張ってください。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。 -
おっちゃん指定なし
- 投稿日
金山寺味噌を仕込み、ただ今熟成中です美味しく出来る事を祈っています。 -
haru non非公開
- 投稿日
煮付け醤油、安定の美味しさです 又リピします 送料がもう少し安いと良いかな ま、仕方がないとは思いますが -
Vit指定なし
- 投稿日
お醤油を一押しなのに毎年金山寺味噌だけお願いして心苦しく思っています。金山寺味噌をお願いしてから4~5年になりますか 全量夏の間の「もろきゅう」にだけ使っています。他にも金山寺味噌はありますが「具沢山」と「薄塩」はピカイチだと思います。夏の間だけは病院で尿から塩分量を測定されますが「8g」で普通は「5~6g」なのでもう少し塩分摂取を減らしてと言われますが血圧正常ですので「金山寺味噌でのもろきゅう」はやめられません。 -
Vet指定なし
- 投稿日
やはり金山寺味噌の原点だと思います。お醤油屋さんに金山寺味噌だけお願いして申し訳ありませんが家族に少し血圧高めの人がいると極端に醤油の消費量は少なくなります。ごめんなさい。 -
Vet指定なし
- 投稿日
「ゆず」特に「柚子胡椒」が大好きでわざわざ高知から青柚子を取り寄せて毎年2kg程の「青柚子胡椒」を作りファンにお裾分けしております。それで「ゆず金山寺」を取り寄せました。「具沢山と薄塩」程のインパクトは感じられませんでした。
