湯浅醤油・金山寺味噌・生米麹の丸新本家のレビュー
レビューの投稿方法
商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
ニックネームをご記入ください。
おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。
-
イチロー非公開
- 投稿日
甘酒を作っているのですが、美味しくいただいております。他にも利用できるレシピを書いたものがあれば、教えて下さい。 -
TAC指定なし
- 投稿日
具沢山、薄味、標準の3種類をためしてみました。 たしかに美味いです。 実は小生、先日、利酒士の新米で、何か酒の肴によいものはないかと探しているところです。 これまで 1会津の鰊の山椒漬け 2静岡のわさび漬け など 老舗さんの味 を酒の肴として試してみました。 今回食べてみた金山寺みそはたしかに美味い。でも酒の肴にしようとすると、ちょっと酒を選ぶみたいです。 そこで試したのが、チーズみそカナッペ。 ベビーチーズを半分の厚さにスライスし、これをリッツの上に載せます。 その上に金山寺みそを小指の頭くらいの分量だけ載せて食べてみるとなかなか美味い。 相性のよい酒はすこしコクのある酒。 島根県の豊の秋や埼玉県の新亀などをぬる燗にして”みそカナッペ”でいただくとなかなかの相性です。 ただ、大吟醸の冷には合いません。 フルーツとのコンポジットなどを現在模索中です。 洋梨のコンポート、焼きりんごなどをイメージしています。 今後とも大事な味の日本文化を守り続 けてください。 -
umashi指定なし
- 投稿日
田舎の母がこの暑さで食欲が落ちていると聴いて送ってみました。 「具だくさんでこの金山寺味噌が今までで一番美味しいよ。」 食欲も出てきたよとの言葉も添えてくれました。 私も自宅用に取り寄せて頂きまして美味しかったです。 夏休み和歌山方面へ出かけた際にサービスエリアで買い足しました。 また注文しますので宜しくお願いします。 -
テトママ指定なし
- 投稿日
初めて金山寺味噌を食べました!香月日輪さんという作家が書いた 小説の中に出てきて どうしても食べたいと思い購入しました!正解でした。凄く美味しく頂いています??なくなり次第また購入したいと思います。 -
nya指定なし
- 投稿日
おいしいもろみを探していましたが、これは深みのある満足できる味でした。おまけの商品もあり、営業努力にも好感が持てます。 -
NF指定なし
- 投稿日
とても美味しくて確実にリピーターになってしまいます。夏場は特にいいですね。食欲なくても喉を通ります。美味しいは幸せですね! -
松浦 盛史非公開
- 投稿日
贈答品として、初めての方に送り 美味しさで評価を頂きました。 それまでは、京都の某メーカーのお醤油を使っておられたとの事でしたが、美味しさが違い格段上との事でした。 -
稲垣真美恵指定なし
- 投稿日
メール有難うございます。 送って頂きました麹で、金山寺味噌の漬け込みを無事終わりました。出来上がりが楽しみです。 地域の「おばんざいの会」でお勧めして3年続いています。 皆さんには美味しい!と喜んで頂いております。今回は一袋一キロが無かったのが少し残念でした。 お店の人の対応はいつも、優しく丁寧でお願いしたレシピも人数分を親切に入れて頂いていました。 いつも送って頂くDMはレシピも有り、見るのが楽しみです。9月5日にJA年金友の会で工場見学させて頂きます。 今後ともよろしくお願いいたします。 -
ムラッサキ指定なし
- 投稿日
時節柄値上げもやむを得ませんが、今年は麹の量が一袋800グラムと少なくなっていたのが残念でした。(昨年は一袋1キロ) 当地(千葉県)には、湯浅ナスを手に入れる手立てがないので、ウリ、アカジソ、ショウガで漬け込みました。シロウリもなかなか手に入らないので、農家の人に無理を言って、シロウリを栽培して頂きました。湯浅ナスに代わるナスの種類を教えて頂けるとうれしいです。 -
やちゃん指定なし
- 投稿日
和歌山方面へ出かけたときは必ず貴店に立ち寄り 金山寺味噌を購入しました。 今回体調を崩しネット購入しました。 一度にたくさんは食べられませんがお味は天下一品 です。 お味噌の中に入った具がとっても美味しいです。 私はお粥の友に、夫はお酒の友に頂いております。
