湯浅醤油・金山寺味噌・生米麹の丸新本家のレビュー
レビューの投稿方法
商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
ニックネームをご記入ください。
おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。
-
とう子非公開
- 投稿日
今まで乾燥米麹を使って甘酒を作っておりました。味の出来上がりはあまり違いがないように思います。 時間的には早くできます。7時間ぐらいで出来上がります。 とても美味しくいただいております。 -
仲村輝夫非公開
- 投稿日
十数年前から自家製味噌を作って楽しんでいます。近年近くにあった糀屋さんが廃業してしまい確保が困難でした。インターネットで丸新さんを知り注文したところすぐに商品が届き大変重宝しています。麹の質が良いのだと思います。おいしい味噌ができて友達にもおすそ分けしたりして喜ばれています。これからも愛用していきたいと思います。よろしくお願いします。 -
coco非公開
- 投稿日
毎年自家製味噌を仕込んでいますが、今回初めて丸新本家さんの米麹を利用させていただきました。仕上がりはまだ先になりますので、その結果で5つ星になると期待を込めての4つ星です。 -
かぁみ指定なし
- 投稿日
とても。美味しく頂きました。お安く買えたので良かったです。まだまだ、たくさんいろんな商品を買いたいと思います(*^O^*) -
ヴィーガンカフェNana非公開
- 投稿日
麹が体に良いのを知ってどこで麹を買おうかかなり迷いました。 お家で金山寺味噌を手作りするのに昔麹屋本家さんから金山寺麹を買ったことがあり米麹もと決めさせていただきました。 お店では甘酒や麹納豆、寝かせ玄米やお粥を炊くのに塩麹を入れたり、麹のお勉強と麹料理の講座をさせて頂いたりと麹を利用させていただいています。 生麹なのでそのまま使えるしパラパラなので使いやすく今後ともお世話になります。 ありがとうございます。 -
お散歩してるネコ非公開
- 投稿日
とても味の良いお醤油で、毎日のお料理に欠かさず使わせていただいております。 -
niko非公開
- 投稿日
この生米糀でとっても甘く柔らかく美味しい甘酒ができました。炊飯器なのにとても美味しくできました。おやつ代わりに毎日のように食べています。続けて購入するつもりです。 -
魚君非公開
- 投稿日
購入しました(米麹)を元に、もち米で甘酒を作りました。糀とモチ米は同分量で60℃の湯煎で8時間~9時間かかりましたが、出来上がりの甘さには驚きました。すごく甘いのですが、後味がさっぱりとした甘さでした。また、栄養価の高いのにもビックリポンです。さすが飲む点滴と言われるだけあるようです。冷やしても飲みましたが、これ又、美味しかったです。今まで色々な糀を使いましたが、丸新さんのが一番甘かったです。今年の夏は夏バテ防止のため、冷し甘酒を作ろうと思っております。有難うございました。 -
kiro指定なし
- 投稿日
九曜しょうゆは、おさしみやおひたしなどによく合います。 ポン酢もサラダに使用してもおいしかったです。また購入したいです。 -
kiro指定なし
- 投稿日
一度購入し、おいしくてすぐに再購入しました。どんな具材にもよく合います。
