お買い上げ金額8,000円以上で送料無料! ※北海道・沖縄については、別途送料 1,000円を頂きます。
柚子、醤油、梅酢、鰹節のハーモニー。 梅酢というのは、和歌山の南高梅という梅を漬けた梅酢をつかっていて、梅を使用しているわけではないので、梅が苦手な人でも大丈夫です。
冷たいそうめんやうどんだけでなく、いろいろなお料理にも合わせてもらえます。 サラダ、冷奴、湯豆腐、酢の物、和え物、冷しゃぶ、豚しゃぶ、 焼きなす、納豆、焼き魚、天つゆ、餃子、唐揚げ、照り焼き、カルパッチョ、チヂミ、たこ焼き、パスタ、お餅…レシピは無限大です。 マヨネーズと混ぜたりしても美味しいですし、生春巻きなどのアジア料理にもとても合います。
「生一本」とは、混ぜ物をしていないという意味です。 厳寒の冬に仕込み、天然の杉樽で約2年じっくり熟成させることで濃厚で深い味わいの香り豊かな醤油になります。 杉樽から搾ったままで何も加えていないのに、黒豆のもつ自然の旨みと甘みがまろやかで深い味わいを出してくれます。 色はワイン色、香りと旨みがお口にぱっと広がります。
肉料理のソースや、お刺身や冷奴、おひたしに。焼き餅に使ってもおいしいです。 2006年からモンドセレクション毎年連続で最高金賞受賞・プレミア和歌山認定品です。
弊社のゆずポン酢は、おいしい搾りたて湯浅醤油にゆず果汁や昆布だしなどブレンドしたまろやかな味。後味がすっきり。
鍋料理はもちろん、焼き魚、白身魚のお刺身、唐揚げ、サラダ、冷奴、酢の物、和え物、餃子、冷しゃぶ、やきそば、たこ焼き・・・色んなものにお使い下さい。 焼きおにぎり:ご飯にゆずぽん酢をまぜて焼きおにぎりにするだけ。 さっぱりとした味になり、バーベキューの時などにはおすすめ!
安心安全100%国産。
湯浅醤油のベースとなっている、当店基本の醤油です。
蔵人が古式製法で作っている、味も香りも絶品の、自慢できる逸品です。 たまり醤油ほど濃くなく、すっきりとした味で、香りも豊かです。 杉樽から搾ったままのおいしさが詰まっています。
お醤油の素材としては珍しい大豆は、国産の丸大豆です。国産丸大豆は、味が濃い特徴があります。もちろん合成保存料・着色料・遺伝子組み換え大豆は使用しておりません。
お寿司やおひたし、煮魚に。何のお料理にも合うのが特徴です。 醤油発祥の地・湯浅のお醤油のを味わってみて下さい。
従来の『湯浅醤油 樽仕込み』等の濃口醤油に比べ、塩分を30%カット。 健康に気をつかっているお客様にもオススメの減塩タイプ。 減塩ですが、味が薄いなんてことはありません! 杉樽で1年~1年半じっくり寝かせた醤油に、かつおぶし、チキン・昆布エキスをプラスしているので、味も香りも絶品。 少し甘めで、かけるだけで料理に深みが出ます!
返品をご希望の場合は商品到着後8日以内にE-mailまたはTELにてご連絡ください。 万一発送中の破損、不手際、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、返送料はこちらが負担いたします。 ご注文間違い、思っていた感じと違うなど、お客様の理由によるご返品の場合の返送料はお客様負担となります。 また、お客様ご依頼によるお取り寄せ商品に付きましては、不良品、破損以外の返品はお受けできませんので、ご了承下さい。