発酵食品ウェブサイト「ハッコラ hacco la」さんで、丸新本家のみかん甘酒が紹介されました。

『ユニークなフレーバー甘酒:みかんにトマト、ヨーグルトや豆乳の甘酒はいかが?』

丸新本家「みかん甘酒」1,080円(税込み)

紀州名産「湯浅醤油」の醸造で有名な丸新本家が、同じ和歌山県の有田地方で甘くて瑞々しいみかんを栽培している、
早和果樹園と異色のコラボを実現。旨味が凝縮された丸新本家の甘酒と、早和果樹園の100%有田みかん
ストレートジュース「味まろしぼり」を加えた「みかん甘酒」を作りました!

製造のきっかけは、丸新本家5代目・新古敏朗さんと、交流のあった早和果樹園の間で「一緒に何かを作りたい」という話が
持ち上がったことでした。そこで「甘酒にみかんを入れたら美味しそう」となり、「みかん甘酒」が誕生したのです。

「みかん甘酒」は “ノンアルコール” “砂糖不使用” “ 国産米(米麹)使用”の嬉しい三拍子。
みかんはビタミンCが豊富だから、美容にも良さそうですね!

丸新本家さんからのオススメポイント

「みかん甘酒」はみかん果汁を入れることで、甘酒が苦手な方でも飲みやすくなっています。
ミックスジュースのような感覚で、手軽に飲んでいただけますよ。

HP、Facebook、twitterのリンクです。
https://haccola.jp/2017_11_20_4398/
https://www.facebook.com/haccola/posts/743738452418194
https://twitter.com/haccola_85/status/932543931396407298

みかん甘酒のページはこちら
http://www.marushinhonke.com/SHOP/643975.html

Previous post ABC たけしの家庭の医学で湯浅醤油が紹介
Next post 松山のRNB南海放送ラジオに新古敏朗が生出演しました!