コラム, 丸新本家からのお知らせ, 表彰されました

生一本黒豆醤油、今年も「2019年モンドセレクション」最高金賞受賞の報告をいただきました。

「2019年モンドセレクション」受賞の報告をいただきました。
 生一本黒豆醤油、またまた「最高金賞」でした!!

賞品の横に招待状を置き記念写真を撮りました。

2005年にモンドセレクションの存在を知り、弊社の小西が英語の申込書を作成したのが始まりです。

その時は、金賞を受賞しベルギーから招待状が、届きました。

驚きましたが、ベルギーまで遠いのと仕事が忙しいので、行かないことにしていましたが、知り合いに話をしたら、仕事をほってでも行かなあかんと怒られ、モーニングを着ていかなあかんでと言われ、慌てて阪急百貨店に行ったのを思いだします。

当時は、日本人も少なくサントリーさんと一緒に序章式の椅子に座りました。
あのプレミアム・モルツです!

その後、2~3年後にモンドセレクションブームが日本で沸き起こり今は、日本の企業がたくさん参列しています。

2年目以降は、最高金賞を受賞できるようになり、授賞式に定期的に行きました。あれから14年、「生一本黒豆」は、最高金賞を取り続けています。

また、だし入り醤油の最高金賞は、ちょこちょこ有りますが、本醸造の無添加では、他に連続受賞は無く弊社の誇りの賞品です。

ちなみに、今年はローマのバチカンで授賞式が行われます。

コラム, 丸新本家からのお知らせ, 表彰されました

地域未来牽引企業に湯浅醤油が選ばれました!

経済産業省から、湯浅醤油有限会社が 地域未来牽引企業 に選定され、こんな素敵なものを頂きました!

経済産業省のHPを見ると、 「地域未来牽引企業」は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開されること、または、今後取り組まれることが期待される企業ということらしいです。

「醤油発症の地 湯浅町」で国内外にも湯浅醤油を知ってもらう為に、蔵見学や、学校への出前授業、インバウンドにも力を入れ事業を展開していることが評価されたようです。

http://www.meti.go.jp/…/chiiki_kenin_ki…/06_kinnki/30042.pdf


コラム, 表彰されました

モンド・セレクション2018 今年も最高金賞!

今年のモンド・セレクションの審査結果が出ました!

湯浅醤油 生一本黒豆 : 最高金賞(Grand Gold Medal)

モンド・セレクションの審査項目は6項目。
パッケージ、視覚的側面、におい、味とアロマ、後味、質感と口当たり

これら6項目がすべて90点以上で、最高金賞を受賞するそうです。

これで、2005年の金賞、2006年から毎年最高金賞を受賞しているので
13年連続最高金賞を受賞していることになります。

今年の授賞式は、

歴史ある海外の認定機関に認められ、高く評価をいただくことは大変光栄です。
今後も、品質を落とすことがないよう、努力致しますのでよろしくお願い申し上げます。

生一本黒豆のページはこちら
https://www.marushinhonke.com/SHOP/3555/58244/list.html

 

 

モンド・セレクション受賞通知

審査員の方々。

これは2017年 マルタの授賞式会場。

この方が、Mr.Patrick de Halleux, Chairmanです。

 

企業コラボ, 表彰されました

エス・コヤマ インターナショナルチョコレートアワードで醤油チョコ 銀賞

インターナショナルチョコレートアワード、Milk chocolate ganaches or truffles部門で
兵庫県三田の小山ロールで有名なパテシエ エスコヤマ es koyamaさんが作った
湯浅醤油有限会社(新古敏朗)とエンジ株式会社、(煙事、輿水治比古)さんコラボの
「燻し醤油」を使用したチョコレートが、銀賞を受賞されました!
2012年にイギリス・アメリカ・イタリアの団体(個人)によりスタートした、独立したチョコレートの品評会。
小規模生産者からカカオ栽培農家のサポート、市場の発展と開拓を目的としている。
出品されたチョコレートは、ヨーロッパ、アメリカ、アジアなどの世界各地での審査・大会を経て
世界大会で金賞・銀賞が決められる。
部門は主に、板チョコレート、ボンボンショコラ、チョコレートペースト、チョコレートドリンクに分かれている。
internationalchocolateawards.com/2017/06/asia-pacific-competition-2017-winners/
今年10月、ロンドンでの世界大会にも出品されるようなので、期待したいですね!
エスコヤマのホームページはこちら http://www.es-koyama.com/
マスコミ掲載情報, 海外メディア掲載情報, 表彰されました

生一本黒豆醤油「最高金賞受賞2017年」 (12年連続受賞)  

湯浅醤油の生一本黒豆が、12年連続
モンドセレクション最高金賞を受賞しました。

マスコミ掲載情報, 表彰されました

食の3重丸セレクションで湯浅醤油と金山寺味噌が受賞!

雑賀技術研究所さん主催の”食の3重丸セレクション”に湯浅醤油の商品が受賞されました!

受賞された商品

具だくさん金山寺味噌
蔵匠 湯浅醤油 樽仕込み

食の3重丸セレクションとは?
日本産の原材料を使用した製品であると共に、安全面及び環境保全に配慮した製品に
認められた製品だけに送られる賞です。

マスコミ掲載情報, 表彰されました

モンドセレクション2014授賞式 フランス・ボルドーにて

2005年に金賞1回 その後最高金賞を9回頂き 今年で10周年になりました。
モンドセレクションでは、連続10年の企業に対してクリスタルの授与があります。
今年は、、フランスのボルドーで受賞式が行われました。

受賞式が始まっても アルファベット順なので、結構そろそろかなって準備する時間が有るのですが、
今回は、10周年だったので、2番目に名前が呼ばれあわてて出て行きました。

メダルと10周年のクリスタル・プレステージ・トロフィです。

開催地ボルドーの代表のワインボトルと記念撮影

この後 特別シートに招待され、会長や審査員さん達と一緒に食事させていただきました。