美食家 北大路魯山人の名前をつけたこだわりの醤油湯浅醤油 魯山人が魯山人倶楽部(京都)さんとのコラボで発売になりました!

湯浅醤油 魯山人は、北海道の十勝の折笠さん(奇跡のりんごを育てた木村さんの弟子)が無農薬・無肥料で種だけをまいて育てた大豆と小麦と、合鴨農法で育てた新潟の米、長崎県五島の塩だけで、杉樽で仕込んで醤油です。旨み成分(アミノ態窒素)が通常の1.6倍とかなり濃く、添加物を加えた醤油とは違う自然な甘みとまろやかな風味、そして、ものすごく香り高いのが特徴です。色は薄め。

構想から5年の歳月を経て、魯山人の誕生日に発売になりました!1万本限定☆絶品です!

Previous post 2012/03/02 就活雑誌 『リード』で紹介されました
Next post 2012/04/01 地方情報誌 リックウィンズ東灘版