コラム, テレビで紹介されました, マスコミ掲載情報, 丸新本家からのお知らせ

読売テレビ 関西情報ネットten.で湯浅醤油をご紹介いただきました

先日10/1㈮、関西情報ネットten.内の『ナニ⁉バーサリー探偵団』コーナーにて丸新本家を紹介していただきました。

10/1は【しょうゆの日】 みなさんはご存じでしたか?

あまり耳なじみがない記念日ではありますが、これを機に皆様に知っていただけると幸いです!!

番組内では、様々な商品やオススメの食べ方などもご紹介させていただきました。醤油を醸造する樽を初めてご覧になられた方も多かったと思いますが、歴史を積み重ねてきた杉樽で、一つ一つ丁寧に作業して製造しております。

一般のお客様も樽見学していただけるので、ご興味のある方は是非お気軽にお問合せくださいね!

さて、番組内でご紹介いただきましたこちらの醤油【魯山人】

”究極の湯浅醤油”ということで販売中ですが、かなりご好評いただいております。今までに感じたことのないような香り高さを是非皆様にも味わっていただきたい・・・!

あともう一品がこちら 【カカオ醬】

世界初のチョコレート醤油として製造した、こちらの商品。

番組内では「カレーにかけて食べる」「白身魚の刺身と食べる」などご紹介させていただきました。お肉にもバッチリ合いますし、一度食べると忘れられない絶妙な美味しさです!

最後にこちら

白しょうゆ×みかんという、一見異色の組み合わせのようなこちらのお料理。

作り方は至って簡単。一晩寝かせれば完成!みかんの酸味が絶妙に魚とマッチします!!

番組内ではアジの刺身でご紹介いたしましたが、種類問わず、カルパッチョのような感じでお召し上がりいただいても良いかと思います!

和歌山ならではのこの組み合わせ!

機会があれば是非試してみてください(^^)

読売テレビ 関西情報ネットten. → https://www.ytv.co.jp/ten/
湯浅醤油 → https://www.marushinhonke.com/?gclid=EAIaIQobChMI4urTirSD4QIVWbaWCh2GTAIREAAYASAAEgJSm_D_BwE