お休みのお知らせ, 丸新本家からのお知らせ

ゴールデンウィーク中の営業について

インターネットでご注文いただきますと、GW中も休まず発送いたします。
お電話、FAXでのご注文につきましては、GW明けになります。
お急ぎの場合は、インターネット取扱店の田辺店までお電話下さいませ。
田辺店 フリーダイアル 0120-345-124
交通渋滞などが予想されますので、クロネコヤマトさんの集荷も午前中のみです。
お急ぎの場合など、余裕をもってご注文頂けますことよろしくお願い申し上げます。

店舗につきましては、湯浅醸造元、田辺店、白浜とれとれ市場店と、
どの店舗も休まず通常通り営業しております。
湯浅醸造元の醤油蔵見学と蔵カフェは、9:00~16:00になりますのでご注意下さい。

コラム, 丸新本家からのお知らせ, 表彰されました

生一本黒豆醤油、今年も「2019年モンドセレクション」最高金賞受賞の報告をいただきました。

「2019年モンドセレクション」受賞の報告をいただきました。
 生一本黒豆醤油、またまた「最高金賞」でした!!

賞品の横に招待状を置き記念写真を撮りました。

2005年にモンドセレクションの存在を知り、弊社の小西が英語の申込書を作成したのが始まりです。

その時は、金賞を受賞しベルギーから招待状が、届きました。

驚きましたが、ベルギーまで遠いのと仕事が忙しいので、行かないことにしていましたが、知り合いに話をしたら、仕事をほってでも行かなあかんと怒られ、モーニングを着ていかなあかんでと言われ、慌てて阪急百貨店に行ったのを思いだします。

当時は、日本人も少なくサントリーさんと一緒に序章式の椅子に座りました。
あのプレミアム・モルツです!

その後、2~3年後にモンドセレクションブームが日本で沸き起こり今は、日本の企業がたくさん参列しています。

2年目以降は、最高金賞を受賞できるようになり、授賞式に定期的に行きました。あれから14年、「生一本黒豆」は、最高金賞を取り続けています。

また、だし入り醤油の最高金賞は、ちょこちょこ有りますが、本醸造の無添加では、他に連続受賞は無く弊社の誇りの賞品です。

ちなみに、今年はローマのバチカンで授賞式が行われます。

マスコミ掲載情報, ラジオ出演情報

ABCラジオ 征平・吉弥の土曜も全開!! 4月6日(土)丸新本家・湯浅醤油に中継

ABCラジオ 『征平・吉弥の土曜も全開!!』
4月6日(土)丸新本家・湯浅醤油に中継来てくれました!

中継に来られたのは、宮脇美咲さん。
対応させて頂いたのは5代目新古敏朗。
湯浅醤油 九曜蔵のしょうゆ蔵見学のことを紹介してくれました。

蔵見学は無料です。
櫂入れ体験やペットボトルでつくる醤油づくり体験は有料ですが、とても簡単にできて
大変好評頂いています。
売店や蔵カフェが併設されていて、醤油ソフトクリームは大変人気!

ABC Radio [AM10008 / FM93.3]

朝日放送ラジオはこちら
https://www.abc1008.com/

征平・吉弥の土曜も全開!!のページはこちら
https://www.abc1008.com/zenkai/
番組は、土曜日の朝の2時間のワイド番組。
関西テレビの元アナウンサーの桑原征平と、
ドラマ「ちりとてちん」でも活躍した落語家・桂吉弥が、
政治に経済や芸能、はたまた私生活などなど、
「漢」な、おっさん二人が、思うがままにしゃべりまくります。

 

コラム, マスコミ掲載情報, 新聞・webニュースで紹介されました, 海外メディア掲載情報

有名ユーチューバーEdho Zell 様が湯浅醤油を紹介してくれました!

Es krim dari kecap asin?? meskipun kedengerannya aneh, tapi ternyata ini jadi pengalaman yang unik loh untuk di sharing. Penasaran rasanya gimnaa? tonton aja video ini sampe habis yaa!!!

『醤油のアイスクリーム?? 奇妙に聞こえますが、共有するためのユニークな体験であることがわかりました。(翻訳)』って書いてあるみたいです。

El さん家族で和歌山に旅行に来てくれたました!
インドネシア語ですが、有名なユーチューバー Edho Zell にご紹介頂きました。湯浅醤油に来て、醤油ソフトクリームを食べ、湯浅町でしらす丼を美味しそうに食べています!